忍者ブログ
reset

05/14

Tue

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


10/24

Sun

2010

橋本は、志茂と。



このコマ本当に面倒だった…。
登場人物いすぎるもんな…。
というわけで、
漫画、更新しました。
明日も更新出来るかと思います。
よろしくお願いします。

今日は、イラストの本のせいひんが
上がってきまして、手にすることが
出来ました。
今までで一番大きなサイズの本であり、
初めての自費出版の本でもあり、
きちんとした「イラストの本」のかたちも
初めてかもしれません。
約3週間後に迫った手売りのイベントに向けて
諸々準備を進めて行こう、という所存です。
どうぞ、よろしく。

本日はそんなわけで、
寝る間も惜しんで動画配信を使って
告知の様子を動画に収めましたので、
よろしければ見てあげて下さい。
コチラ


それから、実はサイト内で始める
楽しい企画も現在進行中です。
今年中には何かしら形になると思いますので、
こちらも併せてお楽しみに。

それからそれから、
また少しせめていこうと考えています。
何をどうせめるのか、ということは詳しく言えませんが、
とにかくものを作る人間としてアクティブな冬に
したいと動いているので、
何かしら報告出来たら、嬉しいなぁ、と
濁しながら、記載しておきます。


というわけで、久しぶりに
漫画以外の告知も出来たところで
今日のブログはお終いです。
また…、また…。
PR

10/18

Mon

2010

アーガイルがいる



漫画を朝方更新しました。
もう1ページ明日更新します。
不定期ですみません…。

ぷん!

10/16

Sat

2010

うどん丼



漫画を更新しました。
今週は不定期になってしまってすみませんでした。

最近イラストの本の表紙といい、
今日更新したページといい、
少し頼り過ぎな、豪華なフレーム表現。
ワンパターンにならないように
気をつけつつ、
次のページの制作へと入ります。


というわけで、今日は短めにすみません。

ふーわふわ。

10/11

Mon

2010

嵐のアランシア



漫画を更新しました。

今日は作業中に
背中に激痛が走りまして
焦りました。
選手生命の危機か!?と
あまりの痛さに横になったら
寝てしまい、
大幅にタイムロスしてしまった
諸々作業を取り繕うほうが
よっぽど痛かったです…。
応急処置として
湿布的なものを貼って
やり過ごしていますが、
今もどうにも痛みが抜けず…。
最近体を動かすことを
サボっていたのが
多分原因かと思いますが、
健康管理も仕事のうち、
怠らずにやっていきたい
ものですいやはや。

みなさんもお気をつけ下さい。


続いて、先日お知らせしました
音声ゲスト出演のお話。
気ままま!第5回
にゲストとして出演させて頂きました。
パーソナリティ("うp主"とか
いう言い方の方が良いのかな…)の
マンボーさんとCORUNさんの作り出す
柔らかい空気の中、
思い切り緊張しながらお話させて頂きました。
お二方とも、ありがとうございました。

感想は先日のブログ記事内、
または音源内にて。
よろしかったらお聴きになってみて下さい。



なんつって、
以上
体育の日に体を壊した、
という更新報告でした。

えいやー。

10/10

Sun

2010

落ちる王、散るオチ



10年10月10日ですね、
じゅーじゅーじゅー…、
今日は焼肉の日!
…とか、焼肉屋さんとかだけの
決まりでありそうですね。
ハラヘリ!

漫画、更新しました。
star tree第2話、開始です。
順調にゆけば24日で、
多分そうもいかないので
それ以上かけて、
また更新していきます、
よろしくお願いします。

10/05

Tue

2010

「置く。」と、叔母。



10月でござんす。

star tree第1話、
そしてイラストの本「かたちのつくりかた」の
お知らせをした後パタリと連絡が途絶えて
しまいましたが、その間
倒れることなく元気に生きておりました。

star treeは第2話をもそもそと制作していて、
もう1週間程お時間頂きそうですが、
何とか更新出来そうです。
イラストの本も、描き下ろしの数枚が終わり、
データ上では「本」のかたちにすることが出来ています。

そんな中、先日は
絵を通してお知り合いになった方のラジオ音声配信に
ご縁でゲスト出演させて頂き、
楽しくお話させて頂いたり、
「かたちのつくりかた」の告知をさせて頂きました。
職業柄(と言えるほど表立って仕事をしていませんが…)
同じように絵を描いていらっしゃる方との
関わりが大半な僕ですが、
彼らはとても真摯に、優しく接して関わりを持って下さり、
ほんわか暖かい気持ちになりました。

その音源ですが、
予定ですと、来週11日(月・祝)に
配信予定とのことですので、
気になられた方はアンテナを張っておいて
頂ければ幸いです。
このブログでも、また近日中に
詳細を綴りたいと思います。

…おしゃべりの録音なんて、初めてだったので、
とても緊張しましたが。



ものを作ることで、進化出来ていっているような
気がします。
育ててるものがかたちになると、嬉しいものです。
絵も、人との関わりも、
これからも怖がらずに作っていっていいんだ、的な
前向きな気分の最近です。

ふひひひ。

09/17

Fri

2010

なかなかな仮名かな



自分が絵を描いていて
楽しい、と思えるのは
どういうタイミングで、
どういう絵で、それは
つまりどういうことなんだろう、
と隙あらば考える最近です。

好きなことを、好きな人に例えるのなら、
くっついて一つになりたいくらい
大好きな時もあれば、
疎遠な時もあって、
嫌いだけど話をしなければいけない時もあって、
大好きなんだけど上手く話せない時もあって、
それを他人に簡単に打ち明けられる日もあれば、
誰にも言いたくない日もあって、
でもいつだって考えていて、
「苦しい」と自分のことを言っていて、
…何かの折に触れて、
最近、絵との付き合い方がそんな風に
なってしまったなぁ、なんて
言い換えることが出来るのかも
しれません
(オトメポエムタイムですみません)。
…でも本当にこんな表現が似合ってしまうくらい
変に何かを大事にしてしまっている自分がいて、
とても気分が悪いのです。


もっと、貪欲に色々食っていって
良いのかもしれません。
喋りたいことを喋って、
動きたいように動き、
欲しいものを取りに行き、
いらないものを否定する。
最近の他人とのやり取りを思い出して、
周りのことを考えすぎて、
かっこうを付けては
クールに立ち回ってしまう、
僕が昔から持っている
根元にある悪いクセがここに来て
どんどん出てきてしまっているように
思い当たる節があります。
それが、絵に出ているのかもしれません。

上手く筆が動かず、
ふと見返した昔のラクガキ、
ちょっと目にとまった若い方の絵、
観ようと思っていて見ていなかったDVD、
今日はそういうものを見ていたのですが、
今の自分とは正反対で、
あまりに自由で泣けてきました。

どうしたらその気持ちに立ち返られるか、
これが当分の僕の仮題になりそうです。


壊さんと。
壊さんと新しく作れんね。
口で言うのは簡単だけど、
…うーん、がんばろう。



長々失礼しました。
来週予定している漫画の更新は、
少し遅れるかもしれません。

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑