忍者ブログ
reset

05/06

Mon

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


01/20

Thu

2011

たまにマタニティ



漫画、イラスト両面での制作を進めています。
寒いせいか肩が凝って仕方が無いです。

どちらも、今月末には何かしら
お届け出来ると思います。
頑張るぞー。


…というわけで、生存報告でした。
PR

01/12

Wed

2011

強いてCって罵って



イラストを1点追加しました。
先日まで案内していた合同展へ出展していたものです。
よろしければイラストコンテンツよりご覧下さい。

目下制作中です。
今年の冬はさむいですね。
ヒーターを付けてもまるで効かずに、
湯たんぽを足に置いての作業ですが
それ以外の場所寒いよ。
先日の朝方は零下9℃にもなっていて
びっくりしました。
地元の湖も、3年振りに全面氷結だとか。
負けずに、でも体には気を付けて
楽しく1筆1筆置いていきたいと思います。

では、また報告のあるときまで…。

01/06

Thu

2011

お汁粉を知ること。



サイトを更新しました。
挨拶と告知用の動画を録画しましたので、
よろしければご覧下さい。
告知自体はメニューページにも掲載させて
頂きました。

というわけで、
諸々作っております。

んん。

01/01

Sat

2011

パンニハムハサマナイムニダ



明けましておめでとうございます。
2011年になりましたね。
今年の抱負は、前回の記事にしたためましたので
割愛させて頂きます。

サイトを更新致しました。
内容は追って今月中には…
と諸々制作中ですが、
ひとまず、リスタートを意識させる意味で、
外装だけでも更新は今日しておくべきだ、と
サイト名のロゴをバージョンアップさせたり
壁紙を更新したりの措置を取りました。
サイト名は「5.0-five-」から
「5.1-five-」となりますが、
読み方は「ふぁいぶ」と、変わらずに発音して
頂ければ幸いです。

(下のアゴをガァーっと前に突き出し、
下唇で上唇を上手にくるんだ状態で
鼻から息を吸って、
ほっぺを膨らますように息を吐くと同時に
口を力一杯に開けば完璧な「ふぁ」の発音でしょう)

…取り急ぎ、漫画の制作が進んでいる、
とだけ濁しておきつつ
新年の挨拶と致します。

それでは、改めまして、
本年もよろしくお願い致します。


元旦ですし、
男の子が好きそうな画像でも添付しておきました。

ゲッツ!

12/30

Thu

2010

行く年、狂う都市・ハイパー



調子の良かった2009年を経て、
「お仕事が沢山出来る年になればいいな…!」
そんな文章を書いた今年の1月1日。
お仕事…は正直、去年より頂けませんでしたが
身になる経験の数々と、
それに伴う考えの変化、
次のステップや向かうところが見え出して、
良い舵の切り始めになった一年となったな、
そんな感想を、
12月30日現在持つことが出来ました。
何だか悩む時間も多く、
「いっそのこと、悩む一年としようか」と
一瞬迷った中盤が本当に悔やまれます。
答えが出つつあるからこそ
何とでも言えましょうが、
あの時間に迷わなければ、
あと何枚絵が描けただろう…、
何回アピールが出来ただろう…。
そう考えることも少なくありません。

と!
2011年は、そんな2010年の基盤の上に立ちつつ、
今年から!と割り切ったり、
切り離した考え方でもって切り開いて行く
本当の意味での挑戦の年となりそうです。
本来、フリーランスになると決めた時に
腹の底に据えて置かなければいけなかったような、
重要な考えを今更手に入れたわけで、
まずはそれを無くさないように
一生懸命楽しんでいきたいと思います。
…まぁ、まだ明けていないので、
きっと思いも言葉でしか表せませんが、
もしまだ言い足りないことがあれば、
来年行動で示そうと思います。

というわけで、今年のブログ記載もこれにて
おしまいとします。
何だか連絡ばかりの記事内容でしたが…。
また来年お会いいたしましょう!

今年も本サイト及びブログを
本当にありがとうございました。

では!

12/24

Fri

2010

ベリークスリイリマス・イブ



お知らせ的なお話ですが、
つい先日、企てていたコラム企画が
始動致しました。
1方目のゲスト様は、イラスト集
「かたちのつくりかた」の告知の際にも
ちらと触れさせて頂きましたCORUNさん。
とてもお話しやすく、始動して初めての
ゲスト様がCORUNさんでとても良かったなぁ、と、
記事もとてもアットホームな内容で、
こういう雰囲気を作っていきたいんだ、という
指針が示せたなぁ、ととても満足しております。

誠に自分勝手な企画でして、
ゲスト様の宣伝を大々的にするわけでもなく、
何かの告知のための商業的な活動でもなく、
ただただそういった空気感の中
まったりとおしゃべりを…、という目的ですので、
日々の生活に行き詰った時、
お絵かきがつまらなくなってしまった時、
上司にきつーいお叱りを受けた時、
マックのポテトが冷たかった時…など
ほっこりしたい時にそっと覗いてあげて下さい。

因みに、次回ゲスト候補様とは、
すでにお話をさせて頂いていたり、
絵を描かせて頂いていたり、
はたまたオファーを出させて頂いており、
記事内容も、ほっこり出来るものが出来そうな
期待を持てております。
次のお相手とのお話にも、ぜひとも
目を向けて頂けると幸いです。

それでは、聖なる夜に、失礼します。

漫画、プロットが出来ました。

12/20

Mon

2010

クールなルーク



漫画を描き始めました。
公開は早くいって来年1月上旬の予定です。

それから、イラストは次に出させて頂く展覧会用の
ものに取り掛かるため、続けてしばし水面下の作業と
相なりそうです、すみません。
でっけー絵を描いておりますので、
お楽しみに。


…と、突然のプチ告知でした。
お粗末さまでです。

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑