忍者ブログ
reset

04/25

Thu

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12/29

Tue

2009

坊主は最後まで走りきれ



まずは久々に
web拍手一言メッセージへのレスポンス。

>森水晶さん
メッセージありがとうございます!
受験シーズンで、何かと精神的に慌しいかと思いますが、
良い結果が出るよう、最後まで頑張って下さい。
また森水さんの素敵な絵が見られるのを楽しみにしています!




漫画の修正にてこずっている。
細かい部分までの作りこみが、本当にへたくそ。
資料一つを集めるにしても、
「あ、資料集めりゃいいんだ」と頭が動くまでに時間が掛かる。
積み上げていくものが多いほど、
そういったコツコツの重みが分かり、
自分のそういった行動への苦手さ加減が痛いほど分かる。
時間的な縛りがあるので、
焦りからお足は軽くなっているものの、
なかなかすんなり
正解の手順が踏めない、
正解の絵が見つからない。
せめて真摯に作品と向き合わなくては、と
気合を入れてみたが、
…今夜辺りが山場かな。


そんな風にもがいているさなか、
アップルのiPhone、iPod touch用の
アプリケーション等の開発を手がける
ムーンシャイン・プロジェクト様より連絡が。
かねてから水面下でお誘いがあり、
制作が進んでいた僕のイラストの一部が使用された
電子書籍アプリケーション、
その名も「[pixlov]Drawnica-Drawnica vol.1」が
iTunes内のストアで販売を開始した、とのこと。

以下別サイトで記述した感想文の転載です。
------------------------------------------------------------
…僕自身も担当の方より連絡を受けた後、ダウンロードしてみまして。
「すげー!」つって一人でうなってました…(笑
webページや、ポストカードブックでは見ることの難しい
細かい部分まで「くっきり」と拡大出来ますし、
(でもすっごい恥ずかしいんよ、自分の裸を見られてるような…)、
お気に入りのイラストにハートマークを付けたり出来るのが、楽しい!
iPod特有の「回転」に伴う画面の旋回にも、
小さなまごころ的な一手間が加えられていて
開発者の方の温かさが垣間見れるのです。
ダウンロードには230円が掛かりますが、
払って損はない!と、イラスト素材の提供者ながら自負しています。
iPhone、もしくはiPod touchユーザーの皆様、
ぜひ一見だけでも!

そして、個展よりお声かけ下さり、
アプリケーション開発を手がけて下さいました
ムーンシャイン・プロジェクトの方々、
本当にありがとうございました! …
------------------------------------------------------------

…そう、本当にありがとうございました。
誰であろうと、僕のような者が作ったものを、
光の当たる場所へ置いて下さる、その行為が
たまらなくありがたいわけです。

以下、関連リンク先。
■ http://www.pixlov.com/(pixlovシリーズ)
■ http://www.moonshine-project.com/ja/(ムーンシャイン・プロジェクト様)
■ http://www.apple.com/jp/(アップル)


こういう感謝を、いつも
どのように恩返ししたらいいのか、
本当に分からないまま考えつく先が
「目の前のやるべきことをやる」ですが、
今回も、例に漏れず、そうなりそうです。

漫画、描くどー。



…という、年末感のあまりない記事。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑