忍者ブログ
reset

05/19

Sun

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


08/13

Fri

2010

ほぼ保母っぽい頬の方



漫画を1つ更新しました。続きも描いていますが、
続きの更新は少し先になりそうです。

…もうお盆か、
焦るわ。
PR

08/09

Mon

2010

ダルダルうだる



8月の目標。
・今描いてる漫画を形にする
・star tree(改)を最低1Pはサイトにアップする

夏バテしました。
何にも食べられなくなって焦りました。
今はお腹にホッカイロを貼ったり、
暖かいお茶を飲んだりしながら作業しているので、
大丈夫です、元気。

諸々の制作状況は、割と良いです。
変な考えを起こしたり、
気持ちが横道に逸れない限り、
上記の目標はまず達成出来そうです。

覚悟が出来た覚えがあるので、
それを証明せねば…!


皆さんも、ここから秋口までの暑さや冷え込みによる
夏バテにはお気をつけて下さい。


最近の作業BGM…フジファブリック全般

07/31

Sat

2010

寄せて上げろ、オラの元気



引き続き、制作中です
(画像は、特に関係のない落描き)。
8月ですか、早すぎる…!

サイト内漫画コンテンツの「star tree」を
制作上の都合で一度お蔵入りさせて頂くことになりました。
他のことをしながら、なので蟻の歩く速さよりも遅いですが、
リニューアルの作業を週末を中心にせっせと行っています。
いつになるか分かりませんが、早く復活させたいと思っていますので、
他の漫画コンテンツ同様、もうしばしお待ち下さい。


…やっと色々晴れてきた感じ。
この、ものを作れる環境で早く暴れたい。

07/23

Fri

2010

一生一緒に一升瓶



サイト内、
一度テスト的に置いていたLiveコンテンツを復活させました。

前回の記事の思惑通り、
ライブ配信サービスを使っての
制作の様子をお届けすることにしました。
しばらくの間は
webカメラでの配信で
手元の様子を定点でお届けするものと、
Photoshopなどを使う配信で
僕が使用するPCのデスクトップの様子をお届けするもの、
それらを交互にお見せ出来るかと思います。
音声などは基本的にOFFのことが多く、
あまり見栄えのしないライブ映像になるかとは思いますが、
「クラムゼリーは今何してんのよ」という軽い動機で
気軽に覗きに来て下されば嬉しいです。
因みに、チャットにもほぼ反応しないかとは思いますが、
見にいらした人同士の意思疎通などにでも使ってやって下さい。
たまに「Clumselly」のアカウント名でチャットにも
おじゃましたいと思います。

それでは、制作のテンションが切れないうちに
今日の日記は終わります。


暑いですねぇ、
でも僕は元気!

07/12

Mon

2010

日の出の日



平日と週末で予定を切り替えて生活してみてます。
Ustも昨日とおとといの(告知なし)漫画制作の模様を
配信したのを皮切りに週末を中心に復活の兆しです。


「今日はなんの日」で特集されていた
山下清さんの生い立ち、言葉を聞いて
身につまされる思いがしました。
今の自分の置かれている立場に幸せを
感じられなかったのは、
身を投じた世界のことを分かっていなかったからで、
どう動き、どう相手に投げかけて良いのか、
どういったものを作ったらいいのか、
その形や、方法すら分かっていなかったからなのだと、
そういうことを強く感じていたこの1ヶ月間の
自分とリンクしてのことでした。
多分それで、絵を描くのが大分、億劫になっていた、
そう感じます。
自分から知る姿勢を取っても、きっと分かるには
時間の要素も必要で、大分うずくまっていましたが、
怖がってばかりもいられません、
引っ張られるのではなく、向かっていきたい。
人の何倍も「気持ちの整理」が必要で
後になって怖がるくせに
整理出来る前に身を投じてしまった、
なんてことの沢山ある僕ですが
それでも少しずつ、分からなかったものへの
整理がついてきたような気がします。
(精神的な話で恐縮です)

良いタイミングで、昔の自分、とも言える
学生のみなさんと会えたのも、
長時間電車に揺られて(作業場から離れて)
自分の考えを整理出来たのも、
プラスの刺激になったのだと思います。
母校の先生方、去年に引き続き
特別講義にお呼び下さり、ありがとうございました。


とにかく、
今は漫画だけに集中しようと思います。
…というか、
集中したい、と思えています。
漫画のための生活を、今はしたい。


久しぶりの記事がなんだか熱くなってしまったので、
今回はこの辺で。
サイトも、いつもと同じく
マイペースに変化を加えていきますので、
お楽しみに。



※制作風景を映像配信で垂れ流ししようかな、と
現在密かに計画中です。

06/01

Tue

2010

梅雨の直前より、to you。



「ブログ、できるだけ毎日書きます」という4月頭の言葉が
もはやダイイングメッセージになりつつある、六月の初日。

約1.5ヶ月もの長期にわたって
復帰したはずのブログをサボってしまいました。
この間、サイト関連でも、イラスト関係でも(漫画も)
ほぼ音沙汰なく、本当にすみませんでした。
1.5ヶ月という時間は全部を思い出すには長く、
その理由を反省の言葉にも代えられそうにないため
ここからの制作期間にその悔やまれる気持ち、懺悔的な気持ち、
諸々を込めて頑張ります。
…いや、頑張りますと言えるほど、
実は固まっているものがなく
今までで一番自信がない状態なのですが。
でも、やらねば。



サイト的には、pixivフェスタへの出展予定であるイラストを
期間終了翌日の14日にはアップロードしたいと考えています。
(そのタイミングで、サイトの内容も少し変更する予定。)
イラストに付随した漫画作品も、実は水面下で仕上げていたので、
少なくとも漫画1作品とイラスト1点は更新されると思います、
お楽しみに。


…それから、自分勝手で誠にすみませんが
mixiとTwitterなどのSNSを辞めました。
SkypeもやUstream配信等も、暫くはログインの予定はありません。
少し、また昔みたいに一人でやってみようと考えているからです。
今まで見えていた繋がりがなくなってしまうようで、
少し悲しいですが、そうやってみたい自分を止められませんでした。
本当に、ご迷惑お掛け致します。

そういうわけで
今後は、今月の半ばから
石川県の母校へ再びお邪魔するのと、
上記にもあ挙がったpixivフェスタの設営以外、
しばらく大きなニュースやイベントなどへの参加はございませんが、
水面下でひっそりやっていますので、
定期的にサイトでも覗いて頂ければ幸いです。



というわけで、久しぶりの日記でした。
お粗末様です。


…引き続き、「出来るだけ」としか言いようがありませんが、
「出来るタイミング」でブログ更新もしていきます。

04/16

Fri

2010

火山灰か惨敗



調べごとをしようとネットサーフィンをしていたら、
途中で寄り道した全く関係のないページから
本当に欲しい言葉を貰えました。
そういったものから大事なものを拾えたこと、
その時自分は本当に何が欲しいのか、という
準備が出来ていた自分を喜びながら
その言葉を噛み砕こうと思います。


僕はもっと、オタクになる必要がある。
それが分かっただけでも、
昨日の自分より成長出来ている実感があって
嬉しい限りです。
もっと頭の中を空っぽにして、
各々のものを作ることだけに集中したい。


…雪が降っています、死月だ…。

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑