忍者ブログ
reset

05/19

Sun

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


04/15

Thu

2010

Come me 甘味



今週も折り返しましたね、
スパート掛けます。


わっせっせ。
PR

04/14

Wed

2010

黒酢でクローズDays.



ブログを毎日書くペースに戻してから、
話題になることを探しながら生活してみていますが、
1日中机に向かってて、見つかるはずないですね
(「今日は机の上にホコリが0.5mm積もったんですよー」みたいな
世界に持っていくのは気分まで籠もって嫌だしね)。

逆に言えば集中出来てるということだと思うので、
少し嬉しいです。
この調子でもっと色んなもののペースが早くなったら
言うことないのですが…。


今夜も夜通し作業です。

04/13

Tue

2010

変な平安名



サイトのメニューページは
IE(インターネットエクスプローラ)だと
上手い具合に表示されないみたいなのですが、
今のレイアウトや動きを維持したままの解決方法が見当たらないため、
IEご使用でご覧の皆様のほうで閲覧ブラウザを変えるなどの
対処を取って頂ければ、と思います。
(いっそのこと全部Flashで作ってしまって
そういった問題自体を無くしたいのですが、
勉強している暇がないのです…、無念。)


外出の帰りに気分転換にCDを買ったり借りたりしてきました。
昔からファンなミュージシャンの曲を聴いていると
自分も好きなこと続けなきゃいかんね、と元気をもらえます。

変わらないことだって、相当の勇気がいるんだよきっと。
周りが変わっていく中で、漏れず自分も変わっていくわけですが
その中にどうやって変えたくないものを残していけるんだろうか、
それらの音楽を聴きながら車の中で色々考えました(ナマイキな。)

久しぶりに出てみた外は、
桜の花が咲き始めていました、四部咲きくらい。
春だなぁ、いいなぁ。


描いた分だけ叩かれる毎日ですけど、
何とか逃げずにやっていきたいと思います。

ひとまず漫画描く。
納得いかん、どのタイミングで送ろうか。
…いや、締め切りは当に過ぎているけど。

04/12

Mon

2010

閉ざされたレター



やっとります!

04/11

Sun

2010

4月だし、ガッツだ!



ワクワクってさ、嬉しさと不安を両方感じることだね


トイレの壁に掛けられたカレンダー、
その4月のページに載っている
桜と子猫と、そしてこの言葉。
読むと何だか突っ込みたくなるような、
でも反抗出来ないような、
不思議な説得力のある言葉と毎回目が合います。


…お久しぶりです。
1ヶ月もこちらのブログから遠ざかっていました。
サイトの更新もせずに、確認にいらして下さっていた皆様には
すみませんの気持ちで一杯です…。
この1ヶ月程は主に
イラストのお仕事(と言っても表沙汰になることはないと思います)や、
漫画の制作などをさせて頂いておりました。
自分のイラストワークやウェブ漫画の制作がしたくてたまらんです。

制作中の漫画の関係で、
「洗脳」や「宗教」、「鬱」なんて名の付く本を沢山読んでいるわけですが、
気分がダークになってきていかんです。
生活自体もすっかり夜型になってしまって
寝て起きると夜になっていたりするので、
外出もろくに出来ず、
人様への連絡もままならない生活で、
きっとそんな生活習慣も絡んでいるせいでの気分の盛り下がり具合なのでしょう。

(僕からメールを返信されていらっしゃらない皆さん、ごめんなさい!
とりあえず諸々のお誘いは無理!とさせて下さい。
こんなところでの返信ですみません!)

ネガティブになる→制作意欲も危うくなる、
という負の気持ちの連鎖が嫌いな僕は
こんな時何かにつけて理由をつけて
「気分を変えねば!」とムダな行動を取りがちで、
今回も「この長く伸びた前髪のせいだ!」と
髪をばっさり切ったり、
「同じ見栄えが良くないんや!」と
サイトの内装とかをいじったり…。
…自分の嫌いなところの1つなのですが、
とことん逃げてしまうわけです。
ですが、すっきりはしたので、また集中できそうなわけで、
本当に頑張って向き合わねば!


まだまだ寒い日が続いていますが、
こんな時の僕は「寒さ」すら上手くいかないことの
理由にしたくなっているわけです。
桜だって咲き始めました。
見習って今月は、アクティブに動くぞ!
…そう自分に言い聞かせる毎日です。

どうにかならんか、この性格。
本当に、動かねば!という気持ちだけは
いつにも増してあるのです。


ブログ、出来るだけ毎日書きます。

03/07

Sun

2010

リス食うフリスク





お久しぶりです、
…が、色んな方を待たせてしまっているので、
報告と、感謝の気持ちだけ簡潔にまとめた記事で失礼します。

先週1週間、東京は新橋にて開催されました
GSF様主催のイラスト展へお越し下さった皆様、
本当にありがとうございました。
その手のご連絡を頂き、本当に嬉しく思います。
僕は会場には赴けませんでしたが
なんというか、僕の描いたイラストと顔を会わせて下さってありがとう、
と、そんな心境でございます。
サイト内では、この件にまつわるプレゼント企画を
ゆる~り開催中ですので、
ご興味ございましたら、ぜひご覧下さい、ご応募下さい。

…と、いうわけで、その展示会へ出展したイラストを
サイトにもアップしました。
会場へ行けなかった方はこのタイミングで、
行かれた方は再度ぜひご覧になってあげて下さい。


近況と致しましては、
昨日も今日も明日も山場ですが、
乗り越えて、寝て、乗り越えて…、
と何とかやっていきたいと思っておりますので、
よろしくお願い致します。
特に待たせてしまっている皆様には、
多大なるご迷惑をお掛けしてしまっていて、
本当に言い訳の余地もございません。
走れない僕は、全速力で歩いていますので、
もうしばしお待ち頂ければ本当に幸いです。


そんな感じです。

02/23

Tue

2010

傲慢ね、5万年。



先週の記事の続きですが、
最後にあんなこと言った手前、
相当制作活動もはかどったことかと思いきや
直後に肩凝りと、そこから来る頭痛に襲われまして、
非常に調子の悪い一週間を送っていました。
原因は、適度な運動をサボったこと。
調子が良かったことから、
ずっと同じ姿勢で続けた作業で
肩や目の奥が凝り固まってしまったのでしょう。

おそまつ、おそまつ。

何日か集中して寝ることに勤め、
頭痛も引いたので、また楽しく絵が描けそうです。
肩凝りや腰痛(の全部ではないですが…)は運動不足も
その原因の一部だと聞きますし、
温かくなっていくわけで
ちょっと体を動かす時間を増やさねば、
と反省した先週でした。

昔は描きたい時に描きたいだけ描けて、
寝たり、休憩しなくても全然平気だったものですが…。
弱ったものですね(体的な意味と、この事態自体も)。
老いとは無慈悲なものですな。


というわけで、
今週は先週やった諸々の「ロス」
(クオリティとか、さぼっちゃったものとか…)を取り戻すべく、
「上手く休憩を入れつつ」、頑張っちゃおうかなと思います。
うむ。

画像は、大分前に制作を開始した絵のラフ。
これはいい加減に仕上げないと…。





…いや、分かってます。
要はやるべきことだけに集中していなかっただけなんだと思います。
熱を注ぐことをサボって、
その標的からしっぺ返しを喰らったのでしょう、
ぬるいぞ、俺!

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑