忍者ブログ
reset

04/26

Fri

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


07/13

Wed

2011

Tシャチ、Yシャチュ。



お伝え出来ることが無い時というのは、
本当に全くありませんが、
あるときは、1つだけでなく、
2つ3つ連続して、関連して、
そういうものが出てくるので不思議です。
そんなわけで、
先日に引き続きお知らせです。

兼ねてからサイトのメニューページにて
告知をさせて頂いておりました
Tシャツコンテストの後日談なのですが、
JEMINIさんというコンテスト主催者サイト様で
僕やその他選考アーティスト様の
デザインを用いたTシャツの販売をして頂ける、
ということとなりました。
…デザインTシャツというと、
少し割高な印象があって、昨今のフランチャイズ店の
大流行のバックボーンもあって、衣服の低価格化は
進んでおり、サイトへ進んでみると分かるのですが、
価格は決してお安くありませんが、
僕以外にも、まあ素敵なデザインが取り揃えられて
おりますので、ぜひ「見てるだけ~」なスタンスでも
構いませんので、お立ち寄り下さい。

そちらwebショップへはこちらのクッションページを
一旦ご覧下さい(今朝がた慌ててこさえました。)
こちら



ところで、
なぜこんな素敵なお知らせを
前もってしなかったかといいますと、
この朗報を含んだ内容のメールが、
僕のメーリングソフトの中で
「迷惑メール」として処理されていたせいで
約1週間程、未開封の状態となっていたからなのです。
その間、イラスト制作等をしながらも、
「選考されました!」のお知らせだけを
頂いていたものだったので
「あれ、その後の進展は…?」と
気にはなっていたのですが…。
いやはや、今度からは迷惑メールの欄も
きちんと都度都度で確認しないといけませんね。


そんなお話です。
どうぞよろしくお願いします。

今日は暑すぎ。
PR

07/12

Tue

2011

揚げパンドラの箱



…揚げると美味しそうな響きになりますよね。

それはそうと、今週末よりの
「ランチとディナーとクラムゼリー。」の
関係者様との打ち合わせにて、
お店にあらかじめ配布して頂いております
DM(ダイレクトメール)が好評、とのことで
とても嬉しい、そして幸先の良いお言葉を頂けて
少しだけほっこりすることが出来ております。

先日は、その件に関する告知用の動画を録画
させて頂いております。
ところどころ噛んだり、早口なのが鼻につきますが、
よろしければ併せてご覧になってみて下さい。

こちら


今週木曜日には作品設置のため
実に久しぶりに東京へ足を運びます。
楽しみです。


そして、お話は変わりますが、
昨年販売させて頂きました
「かたちのつくりかた」が
webショップでラスト5冊ほどになったそうです。
今までお買い上げして下さった皆様、
本当にありがとうございます!
増刷の予定等もございませんので、
もし気になっていた方がいらっしゃれば
この機会にぜひお買い上げしてみて下さい。

こちら

決して用意した冊数も多くありませんし、
世間に名前の通った人間でもありませんが、
そんな人間だからこそ
こうして徐々にじわじわ買って頂けることが
とても嬉しく感じます。
「かたちのつくりかた」しかり、
「もののうれかた」も、人によって様々、
ということでしょうか。


…と、今日はこんな感じです。
引き続き暑いですが、
暑いの好きになってきました。
汗をかきながらだと、デスクトップの作業も
立派なスポーツですね。

07/10

Sun

2011

棚からバタフライ



もう7がつかよ!
さっき6月だったじゃんか。

6月の目標「集中」はおおよそ達成
出来たとは言え、それを上回る
予定の数々に、有難いと思いつつ、
この何とも言えない梅雨明け~夏の始まりの
もんわりにやられて
早速お腹を壊し、寝不足になり、
完全に体は早くも夏にバテております。
どうにか気持ちだけは健康でいようと
諸々制作を続けているわけですが、
時間もお金も余裕を持つことが困難な今の状況にあって
本当に些細なことが嬉しい毎日です。

麦茶が美味しい、とか
扇風機ってとても便利だ、とか
タンクトップって楽だな、とか…。


…まあ全部夏バテの理由でもありますが。



引き続き、制作していきます。
漫画の続きのことなどの質問を頂きましたが、
しばしお休みを頂きます。
今作っているものに決着が付いたら、
必ず続きは描こう、と決めております。
何卒ご了承のほど…!

近々出展情報の関係で何がしか更新するはずです。
よろしくお願いします。


…皆さんも、ぜひ夏バテにはご注意を!

06/20

Mon

2011

日光にIKKO



…日光ではなく、金沢のお話。
先週末は、石川県の母校へ特別講義という名目で
足を運ばせて頂き、今年もお世話になりました。

学生の皆さんは、とても真摯に
僕なんぞの話や動作に注目下さり、
丁寧に作業をして下さいました。
学生の皆さん、ありがとう。

講義の始まる前、学生時代からお世話になっている
助手の方と世間話をさせて頂きましたが、
その中で、「君(クラムゼリー)達の学生だった頃は、
熱のあるアツい人間が多かったけれど、
今の学生は特に内に籠もっている印象がある」
といったような言葉を聞き、
実際に講義本番となって学生にお会いしたせいか、
少しその点に注目して見ている自分がいました。
俯き加減でボソボソと喋る彼らは確かに
そんなイメージそのものでしたが、
しかし、実際に指導をさせて頂くと、
彼らは、必死に彼らの中でまだ形にもなっていない
「自分らしさ」のようなものをを守っているようにも
感じられて、とても嬉しく思いました。
分からないことを尋ねても
分からないことが分からなかった方、
圧倒的な画力の無さ、構築力の無さを嘆く方、
プロの領域に足を踏み込んでいてなお、右往左往する方、
それぞれが、それぞれなりに
僕を通して何かを得ようとして下さり、
とても刺激になったし、楽しかったし、
何より迫り来る若い姿勢は時に怖くもありました。
僕も当時、こんな風に一瞬で教授陣との距離が
縮められたかな、
こんな風に自分の(描いたものの)欠点について
アツく語れていたのかな、
そう考えていると、彼らの方がよっぽど、
アツく情熱的で、社交的でもあり、
ここしばらく人との会話もろくにしていない僕にとって
この上なくイイものを頂けたように思います。
そんな彼らの中でくすぶっているものに、
新しい風やいつもと違う燃料、
火そのものを僕が渡せたのかは分かりませんが、
最後に皆に言って頂けた「ありがとう」が
とても印象的で、
帰路~昨日は、
もう何年も前に忘れていたものを思い出しては
笑ったり、嘆いたりしていました。

学生の皆さん、本当にありがとうございました。
良い作品が出来るといいですね!


…さてさて、そんなわけで、近況ですが、
近々また皆様にお知らせ出来る嬉しいお知らせ、
残念なお知らせ、色々ありますので
時期を見てプロモーションしていきたいと思います。
秋口に向けて人様との協力展開の動きも
企画され始めてされており、
楽しみ(僕は少し金銭的に危ないかも・・ですが)な
これからを送ることが出来そうです。

各々、お楽しみに!
(今日はちょっと長く、
そしてカタい文章になちゃったな…)


制作や、ルーティンワークの日々で
気持ちが小さく硬くなっていたんだと思います。
そんな壁際の人間でも、
人と会う、話すという逃げ道があるのを
忘れていたような気がします。
何事も8分位の大きく丸い気持ちでいたいものです。

へへ。

06/13

Mon

2011

白いコーラ



…それは三ツ矢サイダー。

…そんなことはさておき、
登録したままのSNSを
放置していたことに気付き、
プロフィールなどを整えたり、
写真の投稿などをしてみました。

ご自身も登録していたり、
興味のある方は、どうぞ。
フォロー的なもの(これらのSNSでの
呼び名を知りませんが…)も
随時お待ちしておりますので、
お気軽に僕のアカウントの登録を
お願いします。


Facebook
mixi


いずれも、あまりログイン(確認)の頻度は
高くないとは思います。
何故かというと、この手のSNS、
僕は主に大学生時代に楽しませて
頂いている経緯で、今は専ら
宣伝などに仕様させて頂いているだけな感じだからです。
特に、mixiは何度も退会したり登録したりで、
もう何だかよく分からないです。
(現在は登録してあるだけ、という状況)

では、そんな感じで。
諸々、鋭意で制作中でございます。

06/08

Wed

2011

泳がなくてもいいよ、たい焼きくん



今週末よりの展覧会「3人展」の
告知用動画を先週末に撮りましたので
よろしければみてやって下さい。
(久しぶりの録画だったので、
変に緊張してしまいましたが…)

動画はコチラ


イラスト作成中です。
漫画関係の更新が出来ずにすみません。
でも、今はイラストが描きたいので
そちらに集中したいと思います。
ちょっと無理のある計画を立てていて、
でも1ヶ月2枚のペースで描いていけば
計画を気分良く遂行出来るはずなので、
いっちょ頑張ってみます。

それでは、ちょっとした告知でした。

05/31

Tue

2011

破綻パターン



またまたお久しぶりです。
サイトでは、お知らせ周りの更新を
ちょっとしました。
お金も時間も無い状況ですが、
精一杯描いて、稼いで、
何かを届けたい気持ち、
それらを楽しんでいる気持ちなどが
お知らせに示した催し物などで
伝われば幸いです。

水面下での活動が続きますが、
また告知動画などを作成して
webなどを通じて
ちょくちょく皆様に会いにきますので
その際はよろしくお願いします。

…そんな、5月のまとめです。


6月の目標は、「集中」。

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑