忍者ブログ
reset

05/12

Sun

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


09/21

Fri

2012

寄り添う嘘より



またまた約一か月ぶりでございます。
少しだけ落ち着いた2、3日を迎えたため、
諸々やりたかったことをやって、
隙間にブログなんかを。

さて、今週頭、17日の祝日から
私の出身地及び現住地である
長野県は茅野市では初めて、
自分だけの作品展としては
2009年以来となります個展が
開催されております。
今回は、普段の個展・展示会と
同じスタンスでの展示に加え、
地元で行われることや、その意味、目的、
そういうものを水面下で加味したような
企画内容となっていて、
コラム企画との連動や、
展示作品の描き下ろしを行わせて頂きました。

言い方がぶっきらぼうになってしまいますが、
こういった地方の田舎ですので、
お客さんの多くはお歳を召した方が多く、
かといって美術に触れたことのない方ばかりか
というとその逆で、
近くの別荘地で絵を嗜まれていたり、
昔から美術品に触れてこられた
そういう「博識」な方が多く、
各種展示に関して、はたまた作品に対する
するどいご指摘に、なるほどなぁ
と感心せざるを得ません。
そういう意味では、今回の展示は
いつも参加させて頂く同世代の人間同士の
ある意味馴れ合い的なコミュニケーションとは
違って、歳や性別などを少し越えた先にある
一作家としてのコミュニケーションが取れる
非常に有意義な機会になっているな、と
一週間(半分)経って感じています。
また、親戚や家族の協力も暖かく、
この場所で絵を描かせて頂いているのを
申し訳なく思うほどです。

今度は、自分がそういった地元の方たち、
そうして親族を幸せにする番だと思うのです。
頑張らねばいけませんね、
頑張らなくてよい、という甘えは
しばらく抑えないといけません。
絵描きとして、人として物理的にに豊かにならねば、
と強く感じています。

展示は残り一週間ほどございます。
もしこのブログを読まれた地元の方がいらっしゃれば、
ぜひともいらして、お話をして下さい。
そうは言っても、同級生の一人くらいは
来てほしいなぁ、とも思っていますので。


それから、少しだけ催促されていた
9月~12月分のカレンダー壁紙の
ダウンロードを開始致しました。
9月ももう2/3が終ってしまいましたが、
よろしければ、見るだけでも見てあげて下さい。

ダウンロードはコチラより。


年末までは、引き続き
制作、またはお仕事が続きます。
オーストリアはウィーンで開催する展示に
お誘い頂きました。
気合の入った一枚を制作出来るチャンスでしょうか。
焦らず、楽しみたいと思います。


では、長文で失礼しました。
ばばばっ。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑