忍者ブログ
reset

05/12

Sun

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


08/26

Sun

2012

書きかけの切欠



またまた一か月振りになってしまいました…。
今年はほぼ一か月に一記事のペースに
なってしまっていますが、
その分書く内容に困らなくて良いですね
(内容に書きこぼしがあるほどだ)。

今月は絵を描く時間が短く、
来月の作品展の準備を重点的に行っています。
コラム記事に始まってポスター制作などの準備や
額縁の用意、作品の選出的な直接的な
創作ではない事務的なこと、
それから、それらポスターなどを設置して下さる
地元の施設に電話を掛けたり、
直接交渉したりする、という
外回り的な活動は、今回が初めてで
ただでさえコミュニケーション能力に乏しいので
なかなかに苦労している最中です。
もちろん、それだけでは食べてもいけないので、
お金を稼ぐための諸々も
その裏でひっそり、あわあわしながら
進めていた、という感じでした。
何分、一人で展示の準備を行った経験が少なく、
今まで出展させて頂きました展示会というのは
主催者サイド様がその手の宣伝、展示などを
一手に担っていて下さったことも多く、
その大事さ、大変さを今になって
痛感せざるを得ませんです。

…すみません、つまるところ
何が言いたいのかと言うと、
それ以外の、趣味でどうこうしている
漫画制作などに意識を持っていけなかったのです、
…お粗末!
一年以上描けていないので、
道具の使い方すら忘れているかもしれないです。
悔しい、絶対そのうち、
薄くても良いので漫画誌を作って、
イベントなんかで売ってやる!
…と、夢ばっかりは膨らんでいるのですが…。

あ、あとそんなわけで9~12月分の
壁紙カレンダー素材の配布も、
少しばかり遅れて、
9月に入ってからになってしまいそうです。
これに関しては、リクエストを下さった方も
いらっしゃる手前、作らなかった、という
わけにはいきませんので、何とか
やりくりさせて頂こうと思います。

…そんなわけで、引き続き
その展示についての活動が中心に
なるかと思います。
サイトの方でも告知させて頂きましたが、
しばらくお休みしていたコラム記事も
この展示に向けた特別内容で
復活していますので、
併せてご一読頂けましたら幸いです。
…あ、そういえば最近
サイトの一部デザインも、いわゆる
HTML5やCSSを使ったものに変更して、
見た目もやや変えることに成功しましたので
どうぞ併せて…。
特にIE(インターネット・エクスプローラ)の
ブラウザをお使いの方は
恐らく扱いやすい、見やすいものに
変わったと思いますので。


…こういうタイミングで描く絵は
どうしても焦ってしまって、
集中力も切れ気味になっていかんです(新作)。
落ち着いて、いずれも丁寧に。
もう2ヶ月くらい暑い日和でしょうが、
くじけずにいきたいです。

では、また…。

WAIRUDO-DAROU!?
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑