忍者ブログ
reset

05/04

Sat

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


01/13

Fri

2012

言値でいいね、良い姉さん。



あけましておめでとうございます。
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します。

年末から年明けにかけて
風邪をひいたりしましたが、
今は治っています。
仕事が一段落した7日には、
1週間遅れの大掃除もしました。

体の不備と言えば
その付近、ヒゲを剃っている最中に、
T字カミソリで左手の爪を剃ってしまい
(けっこう深め)
(4枚刃)、
今は絆創膏やテープで爪を固定しながら
作業しています。
…爪って、剃れるんですね。
案外ヤワな装甲だと知りました。
やってしまった時から
全然痛みは無いのですが、
直後には血の赤でキレイな円形の
ネイルアートが中指を彩って、焦りました。
しかしまあ、利手でなくて良かったです。
お陰で絵を描く際の支障はありません。
剃れちゃった部分をのばして切っちゃうしか
ないのですが、何ヶ月かかるんだろう…。
ちょっとばかりこのオシャレネイルと
お付き合いしていこうと思います。


…話は変わり
3日程前、約7年使ったデジカメに変わる
新たなカメラを購入しました。
思えば、昨年は買い物らしい買い物も出来ず、
(風邪からの)鼻水をたらしながら、
「落ち着いた時にお金があったら
ダイエット目的で自転車か、
そろそろ…とかれこれ3年程言い続けながら
なかなか購入まで至れなかった新カメラか、
どちらかを買おう!」
と、決めていたのですが、
カメラに決め、無事購入しました。
値段的に新古の型落ち商品にしか手が出なかったのですが
以前使用していたいわゆる「コンデジ」に較べたら
はるかに性能の高い「デジタル一眼」というもので、
当分は嬉しくて持ち歩いてしまいそうです。
今朝も、首から提げて
近所~母校の小学校までをぶらり。
校庭が毎年恒例のスケートリンクに変身していたため、
ちょっとお邪魔して撮影してきてみました。
氷ってキレイですね。
昔スピードスケートを嗜んでいた時とは
違う感覚で、その風景を撮っていました。

「自分へのご褒美」、たまには良いかな、という話。
しかし懐はシビア、またヘソクリを溜めて、
趣味に投じられる日がくればいいな、と思いました。



…と、そんな新年のご挨拶です。
年賀状等ご挨拶下さった皆様
どうもありがとうございました。
年賀状素材をDLして下さった方も、
どうもありがとうございました。
今後の糧とさせて頂きます。



今年もずんずんと繊細に積み上げていこうと思います。

なんともはやおー、みやざきはやおー。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑