忍者ブログ
reset

05/03

Fri

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


08/27

Sat

2011

まっとうな松任谷さん



お久しぶりです。
前回のブログで説明した通り、
イラスト制作を2点、しておりますが、
そのうち1点がようやく完成しました。
とある方のウェディング用に
一筆取らせて頂いたもので、
先程、データが完成しました。
まだご依頼主様にお渡ししていないので
渡した時に何を言われるか、怖いのですが、
ここ1年くらいで一番密度や労力の
濃い1枚となったので、とにかく
疲れましたし、それと比例しての
完成時の開放感は格別でございます。
喜んで頂けたら良いなぁ…、と
ドキドキしつつ、でもまだ「自分だけの絵」
であるこの絵との別れを惜しんでおります…



…じゃ、ないや。ウソです。
焦っております。
…というのも、先程も書きました通り
今月はもう1枚、いつものアートワークで
こさえていたイラストがあるのですが、
現時点で完成度40%(予想)、といったところで
制作時間が残り4日(うち他用が2日…)。
…どうして自分のアートワークなのに
締め切りを設けているかと言いますと、
とある雑誌への投稿を
ちょっと考えておったからなのです。
上記のイラストを仕上げている間には
様々な葛藤があり、頭の中では
色んな自分が色んな意見を言っておりました…。

A:「いいじゃん、間に合わせれば。
質をちょっと落とそうぜ…!投稿することが大切!」

B:「いやいや、何を言っているんだ、
質が無いと投稿しても意味が無いじゃないか…!
全力出さないと後悔する経験は、山ほどしてきたじゃないか!」

C:「まぁまぁ、焦らなくたって大丈夫だって。
あと4日もあるじゃないか。」

AとB:「4日しかないんだって!」

D:「もう疲れたし、諦めて寝ようぜ~」

ABC:「おいっ!!!」

…実はその描いている2枚目のイラストというのが、
正にこういった心情を描かんとしている内容なのですが、
まさか絵の内容と自分の心情がこんなにリンクするとは
思わず、焦りの中で思わず笑ってしまったのでした…。

とにかく、区切りを付ける意味で
一旦ゆっくり休ませて頂き、質と時間、
その両方を大事にしながら作業を進めたいと思います。
雑誌投稿が間に合わなかったとしても、
きちんとwebには載せたいと思っておりますので、
その暁には質にこだわれた(笑) 完成版を
ぜひご覧になって下されば幸いです。



…と、そんな残暑の時期でございます。
来月は、もしかしたらもう1件、ウェディング関係の制作や、
mocoselly関連の制作、
さらにもう1枚アートワークの予定を入れております。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑