忍者ブログ
reset

05/02

Thu

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


07/12

Mon

2010

日の出の日



平日と週末で予定を切り替えて生活してみてます。
Ustも昨日とおとといの(告知なし)漫画制作の模様を
配信したのを皮切りに週末を中心に復活の兆しです。


「今日はなんの日」で特集されていた
山下清さんの生い立ち、言葉を聞いて
身につまされる思いがしました。
今の自分の置かれている立場に幸せを
感じられなかったのは、
身を投じた世界のことを分かっていなかったからで、
どう動き、どう相手に投げかけて良いのか、
どういったものを作ったらいいのか、
その形や、方法すら分かっていなかったからなのだと、
そういうことを強く感じていたこの1ヶ月間の
自分とリンクしてのことでした。
多分それで、絵を描くのが大分、億劫になっていた、
そう感じます。
自分から知る姿勢を取っても、きっと分かるには
時間の要素も必要で、大分うずくまっていましたが、
怖がってばかりもいられません、
引っ張られるのではなく、向かっていきたい。
人の何倍も「気持ちの整理」が必要で
後になって怖がるくせに
整理出来る前に身を投じてしまった、
なんてことの沢山ある僕ですが
それでも少しずつ、分からなかったものへの
整理がついてきたような気がします。
(精神的な話で恐縮です)

良いタイミングで、昔の自分、とも言える
学生のみなさんと会えたのも、
長時間電車に揺られて(作業場から離れて)
自分の考えを整理出来たのも、
プラスの刺激になったのだと思います。
母校の先生方、去年に引き続き
特別講義にお呼び下さり、ありがとうございました。


とにかく、
今は漫画だけに集中しようと思います。
…というか、
集中したい、と思えています。
漫画のための生活を、今はしたい。


久しぶりの記事がなんだか熱くなってしまったので、
今回はこの辺で。
サイトも、いつもと同じく
マイペースに変化を加えていきますので、
お楽しみに。



※制作風景を映像配信で垂れ流ししようかな、と
現在密かに計画中です。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑