忍者ブログ
reset

04/29

Mon

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


01/01

Tue

2008

暁前に。











あけましたね、
おめでとうございます。

年が、明けたので、
リセットです。
2007年までの3~5年は、
それまで自分が作ったものを、
アウトする期間、
なくすものも、多かった期間だと
思います。
年も明けましたし、また
作り直したり、増やしたり、
築いたり、溜め込んだり、
そういう、「産む」年にしていければ、
そう、(真面目な雰囲気で)思っておりますぞ!

まずは、寝て。
それから、溜めて。
沢山、沢山、
意識しないで、生み出して。
色々な過去は、いいように片付けて、
もう、触れない。
時が、風が変わった、
そうやって信じて。
本当に、「第2章」、そんな雰囲気で。

そう、今年は、フリーになります。
投稿、持ち込み活動始動です。
見てろよ、今までの自分。
もう、足踏みはおしまい。
幸せになっていく人たちを横目に、
厳しくて、でも美しい世界へ。
大丈夫、自分を信じて。
やることは、1つ。
ステキな漫画家に、なること。
ステキな、表現者になること。

いくぞ、
まだ、怖いか?
当たり前だ、生まれ変わったわけじゃない、
足踏みしてた自分の、延長線上に、
立ってるだけだから。
怖いか?
怖くて、当然。
怖くなかったら、みんなやってる。
がんばれ。
頑張るの、怖がってるだけ。
落ち着いて、1個、
とりあえず、1個ずつ、
やっていこうか。

まずは、きちんと、去年のことを、
悔やもうか。
それがないと、次に活かせない。
まずは、「新年の挨拶」をくれた人に、
丁寧に、返事、返そうか。
それができたら、外に出て、
声をかけてくれた人に、暖かく、接しようか。
そして、絵を描こうか。
「生まれ変わったぞ」、そういう絵がいい。
そして、漫画を描いて、
人のことを、気にしない。
自分がやっているのは、
誰かが、目指していた夢。
他人をうらやむ前に、自分を誇って。
で、食事は、きちんと取ること。
ちゃんと噛んで、味を確かめて、
感謝して。
それから、コンタクトレンズを、
付けること。
視力が落ちると、集中力が、落ちるから。
後、机を2つにしたんだから、
きちんと、整理をすること。
後、トモダチを、作ること。
寂しいからって、1人に逃げてはいけない。
繋がってからこそ、1人が光る。
まずは、離れていても、繋がりを
求めてくれる友達に、感謝して、
友達を、沢山作ること、話すこと。
自分を、深めること。
それが、表現に、幅を広げるから。

後、冷静でいること。
今までの冷静は、俯瞰視は、
「作り上げていた、演じていた」性格。
本当は、寂しがり屋で、甘えたがり。
それを今まで通りに、
隠しながら守るんじゃなくて、
見せながら、隠すこと。
人に、温かく。
独りよがりは、止めて。
人と向き合う時、人と向き合うことを、楽しんで。
人の温度を、知ること。

…mixi、誰かにもう1回、
入れてもらおう。
それから、自分が頑張ったとき、
自分を認めること。
自分を嫌い続けてきた結果が
去年までの自分ならば、
自分を認めることで、
次に繋げること。


でも、これは殆どできていたこと。
どうして、出来なくなったのか。
意味を、知ってしまったから。
どうしてそうした方がいいのか、
それを、考えることが、出来たから
出来なくなった部分が、沢山ある。
意味を知った上で、
今までの自分を振り返る。
素晴らしいじゃない、
「形」だけなら、
「表面」だけなら。
それを、「心の底から」やってみる。
どんなに、難しいことか。
でも、いざいというとき、
どんなに人に伝わるか。

変わらないように、意図して変える。
それが、2008年のテーマなんです。
いくよ、
グダグダしてても、
しょうがない。

今だって、新年の挨拶を送っても、
返ってこない人もいるよ、
でも、心配しなくてもいいよ、
考えなくても、いいよ。
そんなに、人に対して、
入り込む必要は、ない。
考えなくても、いい。
思ったより、みんなひどい人だし、
自分が送ったのも、
時間が時間だし。
そんなことより、
次に、次に。
過去は、しがみつくところじゃないよ。
生きているのは、今。
今を、楽しくするんだ、
今、何がしたい?

…そっか、眠いか。
じゃあ、寝ようか。
寝て、いいもんな。
寝て、今日からに、
備えようか。
頑張ろうか、また、何年か、今の積み重ねを。
頑張ろうか、人に、伝えられるくらいまで。
頑張ろう。また、いつの日か、
絶対に、元に戻る傷もあるから。

だから、まずは、寝ようか。
後悔しながら、寝ようか。
次に繋がる長いため息を、ついて。









サイトも、どんどん更新して、
沢山の人に、アピールしていかないとな。

みなさん、明けましておめでとうございました。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑