
うむ、ドライブがてら、
ベストと、7部丈のシャツ買ってきた。
何かシャツにはネクタイじみた黒い紐がついていて、
こんなん着れるかな、という挑戦の意味も含めつつ、
新しいことを、どんどんしたいですよね。
何か篭ってた分、久しぶりに外へ出て、
久しぶりにお金使った気がします、
いいですね、お買い物。
そして、そのままの勢いで後は、
「次」へ向けた物理的な整理整頓時間。
大分穴は空きそう(復元出来ない記事は多そう)ですが、
ブログも、形式的に復活出来そうな兆しですし、
そういえば、NetWalkmanに入れていた曲達も、
復活したかったことを、今思い出して、
今は、壊れた時のIDを引き継いで、無理やり
外付けHDに移したデータを使用しているので、
SONY様の著作権コピーガード先方で、聴ける曲と、聴けない曲が
あって、古い曲が聴けない状態だし、
アルバムも、新PCに設定し、データを流用させた時に、
曲順バラバラになってもうたので、それも直さないと
気分が悪いですから、直したい状態。
仕事柄、音楽は常に聴いているため、
その辺が整わないと、どうも調子に影響するのです。
そういうわけで、引き出しからその聴けない、昔の曲の
バックアップROMを引っ張り出してきたけど、
その枚数に、「やっぱ明日でいいか」という始末。
おまけに、終わった仕事のバックアップを取ったり、
色々と、周りの環境整備もしていかなきゃなりませんし、
今頃、壊れたPCも戻ってきたので、
そっちのセットアップもして、
使えるようにしとかんといかんですし、
むむ、明日から漫画復帰できるかしら、という心境です。
で、全く違う方面では、
ものすげえ量の雨が、短時間に降り注ぎまして、
家の敷地内を通る側溝とか用水路的な川がプチ氾濫なぞ
いたしまして、その瞬間、
ワクワクしながら外を眺めていた時間もあり、
雷鳴りすぎな感じに、PC大丈夫かしら、という心配もしながら、
洗濯物も片付け、
シャツ類にアイロンも掛け終わり、
名刺も新しいものをこさえ終わって、
徐々に、PC破損以来の、一時期の多忙期の収束を感じる、
ゆったり目の週末時間を、堪能出来た感じなのです。
(単語のチョイスが、やけに小難しいな…)
こういう時間は、とてもゆっくりした時間がながれていて、
「時間、無駄に使ってるぜー、なんてZEITAKUなんだ」とか
なるんですが、
それと同時に、
その多忙期に受けた傷が、痛み出す時でもあります。
傷は、受けた時には、気付けないくらい、
状況が多忙だったり、目標物に集中しているわけですが、
それが抜けた時、結構傷を受けている自分がいることに
気付くわけです。
それも含めて、次に活かすための色々を
育てたり、準備する期間なんですが、
今回は、その期間すら、いつもより盛りだくさんの
予定に、忙しくなりそうな、そんな感じです。
とりあえず、ゆっくり落ち着いて、
もう、自分を縛る何々は、本当に何もないので、
ここから本当に心置きなく
自分だけの自分と向き合えそうな、
そんな楽しみな時間が流れそうな(言い回しが、しつこいな…)
気がしていて、楽しみは、楽しみなんです、本当に。
よし、最後これだけ祈って、
本当に先へ進み出しますか。
…もうPC壊れませんように。
うきゃ、うきゃ。
PR
http://simapyon.blog.shinobi.jp/Entry/45/ティシューの花園