



イラスト鋭意製作中!
…で、日曜日ということで、私的フリー日。
雑務(部屋の掃除とかね、各種消耗品の買出しとか)をしながら、
これからのために、画力向上訓練。
しばらく落描き、というか
その辺もしていなかったので、
昔の絵を、引っ張り出してきて、
アレンジしたり、当時から今の画風への変化度合いも
見ておきたかったのも含めて、
「同じキャラクターを2008年の自分が描き直したら…」な
体で、数体描いてみてましたところ、
なかなか見比べられる感じに仕上がったので、
全キャラクター分描いて、
キャラクターが無くなるまで続けていこうかと。
因みに、何のキャラクターかというと、
学生時代に、「ゲームを作ろう」と、
仲間内で勇んでいた頃に生み出されたもの達で、
完全、お蔵入り状態になっていたものなのです。
それを、今日、掃除の時間のCD-ROMの整理中に見っけまして、
記憶が正しければ、3~4年前の絵、になるわけで、
まだまだ成長出来るものだな、というか、
私的に当時の絵を見ていると、
当時の絵なりに熱を持っていて、
そういう熱が、今の自分に勝負を挑んできているかのような、
そんな気分になるのです。
「当時の自分にゃ負けねぇぞ」みたいな、
良い刺激になるので、こういう風に決めると、
ついついこの手の「自分リメイク」には、
はまってしまうのです、
…無論、全部、自作自演、という点がミソですが。
というわけで、今日から可能な限り、
この訓練で描いた絵を、挿絵としていきます。
因みに、普通に「No.○○○」という方が当時の絵で、
同じ表記のお尻に「:Re」と付いている方が、
今回描き直した方なのです、うむうむ。
もちろん、漫画も、描いています、
イラストも、進んでいますし。
つまるところ、いつもの手一杯な感じです。
物事、1つ1つに集中して望めば、
1日に、複数のモノゴトを、割と高濃度で
進められることが分かってきたので、
集中力を損なわんように、生きたいわけです。
はい、そういう感じで、
今日は後、すげー集中して、お風呂に入ったり、
寝たりします。
最高に洗ったり、体力の回復に努めるわけです。
そんな、7月中旬。
…いかん、2008年も、下半期じゃ。
…あ、金曜日の「ゲド戦記」と、
土曜日の「世界不思議発見」見逃したーっ!!
PR
http://simapyon.blog.shinobi.jp/Entry/127/低カロリー丼の正体