忍者ブログ
reset

04/29

Mon

2024

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


12/25

Tue

2007

めめしいの唄



本当は、別れたくなんて、ないに決まってる。
本当に、好かれ、好きな関係だったんだ。


何度も、何度も、
呼び続ける、「出来なかった未来」。
全てが優しさで出来ていた彼女に、
俺は「分からない」を押し付けるだけで。
きっと、どんな恋愛も、
どんな人付き合いも、
絶対に、疲れるんだ。
終わったときに、「疲れた」て
思えたならば、それでいいのかも。

でも、本当に、終わって欲しくなかったのに、
終わらせる形を押し付けるしかなかった自分て。
最後まで、凛とそこに立っていてくれた彼女て。
本当は、今は、「さあ、次に!」なんて、
とてもいえなくて、
悲しい、寂しい、今でも会いたい。
きっと、相手も、同じだろうな。
言いたいことは沢山あって、
でも、もうこれ以上縛りたくなくて、
電話したくて、でもしてはいけなくて、
本当に、弱虫で、かっこ悪くて、

…どうして、こうなった。


頑張ったって、彼女は帰ってこないかも知れない。
自分のために、ていっても、
自分の心が勝手に彼女のために、に
変換する。
3年後、や、10年後?
もう一度連絡してみようか。
…だめだ、彼女かわいいから、
きっと素敵な女性になって、
俺なんかより、頼れる人がそばにいて、
お母さんになっているかもしれない。
でも、忘れられるわけない。
携帯だって、もう変えてるかもしれない。
絵も、嫌いになられてるかも。
帰って、こないかなぁ。
帰ってくるために、絵なんて描けないけれど。
いっそ、奪い取ってしまえば良かった。

それでも、ちょっと離れただけ、
また1周廻って、帰ってくるかも、
ていう希望だけで、
ちょっと前に進める。
最後が「バイバイ」だったのが、
俺にとって、すごく思い出。
また、会えるさ。
「もう会いたいとは思わない」ていう、彼女の気持ちは、
きっと、時間が流してくれるさ。
そう、彼女は見てくれてる、
俺の、絵を。
そう思っているのが、きっと正解。


大丈夫、きっと、
遠くから、俺の走るのを、
見ていてくれるさ。
「あなたを変えちゃった」と、
もう思わせないように、
また、こつこつ絵をこさえていくさ。
きっと頑張って、
頑張って、
素敵に成長していく彼女を、
遠くから信じてる俺も、きっと同じ。


だからさ、
お互い、頑張りすぎて、
売れ残ったら、
「しょうがないか」て、
一緒になろうか。
「やっぱりこいつでいいか」て、笑って。
…そんなことを伝えたいけれど、
もう、自分の形、
きっと彼女には残っていなくて。

きっと、業が深すぎるんだ、俺は。
あれもしたい、これもしたい、
それを抑えて、2つにしたのに、
力を注ぐものを、
間違ったんだ、
俺も、沢山絵を描きながら、
あなたが、見ようとしなくても、
見てしまうくらい、
沢山の絵を描いて、
ソチラハドウデスカって、ずっと言いたい。



今は、とにかく、
「戻りたい」をなくすこと。
お互い、鏡だから、
きっと、それを思っている。
「別れたい」それを言われた時点で、
未来が、決まった。
お粗末な考えかも知れないけれど、
これで、絵だけになった。
絵に、すがるしかない。
絵に、頼るしかない。
絵を、育てていくしかない。
究極に狭くなった世界で、
そんな状況でしか、頑張れない俺に、
きっと、別れをくれたんだ、
いつかの自分が。
「絵だろ!」そういって。


彼女の夢を、別れ際に聞きそびれたのが、
悔やまれるけれど、
俺は、彼女は幸せになれる人だ。
その人に、幸せにしてもらえた3年間があったこと。
それをお腹に沢山溜め込んで、
生きていけるところまで、
また、全力でいくんだろう。


でも、今はすごく寂しい。
戻れるのなら、なんだって出来る気がする、今は。









気付いたら、もう年の瀬。
年賀状、送る人もいないので、
作りませんが、
変わりに、早々に、
今度こそ、漫画にひたるつもり。
投稿作。
もう、離れているから、バレないよね、
最初に、描きたい物語は決まっている。
彼女を、主人公にした漫画。
「アド・シーラ」に続いて、2作目だけど、
今度は、もっと深く、そして、
高度にかける気がする。
頑張るぞ、
黙って、愛をつむぎだすんだ。
彼女の努力は、
ムダじゃない。
今は、それを証明する存在で、ありたい。






俺は、それに生まれかわりたい。
出来るだけ、早く。
この、制限時間だらけの世の中で。










…恋をすると、
人は詩人になるね。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

5.1-five-

コラム・オシャベリー

Goods

2013 ORIGINAL CALENDAR

KAZARU

Wallpaper×Gumroad

JEMINI ART T-SHIRT

iPhone App.

www.flickr.com
drawnica's items Go to drawnica's photostream

Comment

[02/27 株のポートフォリオ]
[11/27 CORUN]
[09/26 ホーンヘルム]
[06/20 如一]
[06/15 笑子]

QR

Copyright © ぜりにっき : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]
↑